「ブログみる」をダウンロード。シンプルで見やすい画面がいいね。

火曜日, 1月 16, 2024

デバイスの簡単知識

t f B! P L

インストールも簡単。様々な記事をゆったりと探せる環境に有難う。

昨年から気になっていた「ブログみる」をスマフォでゆっくり拝見しました。



良いですね。

最近に無くシンプルで見やすいのが特徴です。

まさに「いいね」を付けたくなるのが最初の印象です。

最近は広告が多くて、どこからが本文か見分けがつかない記事が多いですよね。中には広告だけで何時の間にか終わってしまう記事もあります。

それにパソコンの動きが重くなって困りますね。


検索する時に

見やすい記事に出会います様に

と、心の中で願ったりしています。


気になっていた「ブログみる」

こんな事を書くのには実は理由があります。

長年使っていたパソコンの調子が悪くなってきたので急遽買い換える事になりました。

自分のパソコンが調子が悪いので止む無く家族にネットでパソコンを探してもらう事に。しかし届いたパソコンは格安パソコンでした。

家族は安い方が良いだろうと思っていたそうです。メモリーが128。

256は欲しかった。


当然、最初から動画が開いているサイトとか広告が多いサイトですと、パソコンの動きが悪くなります。

また買い替えるのも面倒だし、どうしようかと迷っている最中です。

そんな中で気になっていたのが「ブログみる」でした。「にほんブログ村」のスタッフさんのお勧めでしたので何だろうと気になっていました。

それで今年になってからスマフォにダウンロードする事に。


ダウンロードは超簡単

始めの内は、パソコンでは無くスマフォでのダウンロードに戸惑っており、何となく面倒。

それまでは所謂ガラケーで仕事での電話専用に使っていました。しかし、一昨年の秋にマイナンバーカードの作成の為に初めてスマフォを購入しました。

なのでスマフォでのダウンロードはそれ以来です。
何となく不安。
まあ、やってみないと先に進まない。

手順は大勢の方が記事にしていますので、こちらとしては止めておきます。
指示通りにしたところ、いとも簡単に成功。



ダウンロードされたアプリを探してインストールも即。

このQRコードはスマフォでスクリーンショットとして保存しましたが。スマフォでスクリーンショットが撮れるとは思ってもいませんでした。

でも、これでダウンロード出来ました。素晴らしい。

久し振りに広告なしで記事を探せた

爽快ですね。格安パソコンのせいもありますが、こんなにゆっくりとタイトルを見られたのは久し振りです。
最近は画面が固まってしまうので困っています。
パソコン内の余計な物は削除しているのですが、元々のメモリーが低いのでどうしようもありません。

あまりにも見づらい記事は見なくて良いだけです。

にほんブログ村さんには良い記事が多いですね。

昨日、早速フォローするブログを決めておき、今日「ブログみる」にログインしました。
するとそのブログの記事がすぐ並んで表示されましたが、これは良いですね。
ゆっくりと見たい記事を探せますのでストレスがありません。
他ですと、間違って広告をクリックしたりします。すると、その広告があらゆるサイトで表示されるようになります。
そうなると検索するのも嫌になってきます。

でも「ブログみる」のお陰で安心して読みたい記事を探せます。
日本ブログ村さん。有難う。

この記事の画像は初めてスマフォのショートカットキーを使いました。
お陰様でスマフォの方も色々と覚えられそうです。


自己紹介

自分の写真
宮城県, Japan
hiroくんです。 はじめまして。 このブログは私の家庭菜園の悪戦苦闘の内容を中心に書いています。 たまに息抜きに今までのペットの事を書いたり、気になった事を書いたりと、寄り道しています。

Blog Archive

このブログを検索

「にほんブログ村」と表示のある4個だけです。CMらしきものは関係ありません。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ